« 本日の詰将棋 | トップページ | 藤井四段13連勝 »

2017年4月12日 (水)

非凡な平凡

陣屋で行われたマイナビ女子オープン第一局より 

先手が加藤桃子女王 後手が上田初美女流三段

Jyou3
ゴキゲン中飛車の急戦になりました。ここで先手はどうするのかな?と思ったのですが

Jyou4
指し手は▲3六飛 平凡な手ではありますが△4四竜や△2四竜が当たりにならない

冷静な手で感心致しました。以下後手△4四竜▲4五歩△2四竜▲2五歩△3四竜

▲3五歩△1四竜と歩の3連打で抑え込んで先手ペースとなりました。

日曜の例会は体調の問題で参加出来ず残念。参加された方ありがとうございました。

もう大丈夫です。

あまり話題になりませんがWindows VISTAのサポート終了したんですね。

3~4年前1万で買った格安のモニタセット 故障もせず頑張ってくれました。

本体は引退させモニタはWindows10用として今も健在です。

« 本日の詰将棋 | トップページ | 藤井四段13連勝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1673520/70236643

この記事へのトラックバック一覧です: 非凡な平凡:

« 本日の詰将棋 | トップページ | 藤井四段13連勝 »